まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まこネット、オープン

貝沼さんより名前を頂戴致しました!!!

その名も、



『まこネット』



です。その理由を引用させていただきますと、

"本堂くんと言えばメガネ男子なので、メガネは確かフランス語で「lunettes」リュネット、だと思ったのですが、「まこと」と「リュネット」を組み合わせてみました。笑 なんて安易!"

とのことです(笑)
いや、非常にありがたいです。

たくさんの方と繋がる「network」としての意味とか、フランス語で清潔という意味のある「nette」とか、理由付けはあとから色々できると思うのですが、逆に意味を持たせてしまうと自分の部屋を常に清潔感溢れる場にしなければならないので、深い意味は考えないようにします。

大事なのは言い易さと響きですよね!!!(笑)


ここで最近飲んでいる紅茶の紹介を。

一つはクスミティーのアナスタシアと、もう一つはベノアのファインダージリンです。
RIMG0097.jpg

べノアのファインダージリンは昨年の誕生日に芸大の先輩からいただいたもので、3缶セットというとても豪華なプレゼントでした。
2012-01-17 13.52.56
このうちの1缶、キームンは日本で飲み尽くしてきました。あと2缶持ってきてます。1つの缶につきなかなかの量が入っているので、惜しみなくいただいております。ありがとうございます!!!

一方クスミティーは芸大の同級生に楽譜を貸したお礼にいただいたものです。缶の裏には、
『フランスのエスプリ ロシアティ』
とあります。

……うーむ。
でもものすごくおいしいんです!!ロシアンティーというとジャムをいれるイメージ。そして試したこともないのですが、そのままいただいてます。きっと香り付けがロシア風なんだと思います。気になるので調べておきます。

でもとにかくおいしいです。


紅茶が趣味です、と言いふらしていたために何かにつけ消費しきれないほどのお茶っ葉をいただいてきました。そしてフランスといえば紅茶!ぐらいに思っているので、(※今ある分をちゃんと飲みきってから※)次はどんな紅茶を買おうかとわくわくしています。


『パンとハムとチーズ』

が、

『パンとハムとチーズと紅茶』

になるだけで幸せになれます。この差は大きいですよね?

| 未分類 | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まこネット!!開通おめでとう!!
素敵なブログじゃないの!v-352
是非リンクし合おうっ!
ちなみに貝沼さん命名シリーズは東さんバージョンもあるんだよ~。
いまだにブログやってらっしゃらないけど。笑

| Asagi | 2012/11/19 16:04 | URL |

あさぎさん、コメントありがとうございます!
リンクの仕方が良くわからないのですが!笑
わかり次第ぜひリンクさせてください!!

| 本堂 | 2012/11/19 23:13 | URL |

採用ありがとうございます。笑
意外にしっくりくるものですね。爆
楽しみにしてます〜

かいぬま

| | 2012/11/20 01:24 | URL |

貝沼さん

本当にありがとうございました!
長く続けていけるよう、頑張っていきたいと思います!

| 本堂 | 2012/11/20 10:06 | URL |

まこちん

がんばれーー!楽しいブログ^ ^

| よう | 2012/11/25 03:35 | URL |

Re: まこちん

洋さんありがとうございます!がんばります!

| 本堂 誠 | 2012/11/26 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/10-7b03862e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT