まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南仏5日間の旅 à Perpignan

16日から20日の間、南フランスのほぼスペイン国境にある町、ペルピニャン(Perpignan)にCNSMの日本人サックスカルテットで滞在しました。
1度の訪問演奏、3回のコンサートをさせていただいたのですが、それにしても時間がたっぷりとあったため、ちゃっかり小さなバカンスを気分の有意義な滞在となりました。

ホームステイ先のお家は築100年とか(!!)。お昼は外で食べれるほど陽気な気候でした。
2014-01-17 113818 2014-01-17 150016

その家からさほど遠くない場所にある湖を散歩。今のパリでは見られない爽やかな青い空!
2014-01-17 133336 2014-01-17 133343

スペインとの国境になっているピレネー山脈、その内の山のひとつであるキャニグ山は雪化粧が綺麗です。
2014-01-17 140500 2014-01-17 141654

地中海に面した町、コリウールは画家のマティスが生まれた町でもあるらしく、特に色使いがまさに絵画で見るものそのもので、とても感動しました。黄色っぽい壁をベースに、扉窓には派手過ぎるほど鮮やかな色が使われています。
2014-01-19 112414 2014-01-19 112825

海岸沿いにお城があったり、岬には十字架が立てられていました。
2014-01-19 121623 2014-01-19 121932

おしゃれマンホール。
2014-01-19 123539



そしてお土産に特産のワイン、名物のミュスカをいただきました!南仏満喫、大満足!!
RIMG0867.jpg


| 未分類 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/100-140796eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT