まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

録音 l'Enregistrement pour le concour de Dinant

23、24日の2日間をかけてCNSMのサックスクラスに在籍している12人全ての学生、さらに卒業生3人が、今年の11月にベルギーで開かれるコンクールのための録音、録画をしました。

今回から予備審査のためDVDが必要になりましたが、ドゥラングル先生もこれについては良く理解されていて、早くから学校の設備を利用して録画できるよう掛け合っていました。
ここ2週間は課題曲であるイベールとクレストン尽くしで、先週のクラスジェネラルでは2時間のおさらい会をしてお互いに聴き合い、またレッスンの中ではマルセル・ミュールのレコードを聴いて参考にしたり、また先生自身も暗譜で演奏して解釈を示されたりと、録音をするまでにとても充実した勉強ができました。
2014-01-14 143632


そしてもちろん、前回の入賞者がすぐ近くにいるというのは大きな刺激になっています。
周りに尊敬する奏者がたくさんいる恵まれた環境の中で学べることはやはり素晴らしいと改めて思いました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/101-01723dd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

