まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1回Josip Noctha国際コンクール

クロアチアのコンクールに参加してきました。Josip Noctha は日本語だとヨシップ・ノクタに近い発音だと思います。
ヨシップ・ノクタはザグレブの音楽院でクラリネット、そしてサックスにも教鞭を取っていた方だそうで、その人への敬意を表してのコンクールということになるのでしょう。
結果、演奏はこちら(http://adolphesax.com/en/josip-nochta-index)から見ることができます。

私は残念ながら1次予選で落選しましたが、そこから学び得るものもあったので今回参加して良かったと思っています。
演奏以外の場でも、コンクールや講習会を通じて知り合った友人に再会できて、または新たな出会いがあって、それがまた自分の価値観や視野を広げることに繋がり、とても有意義な時間でした。

そして時間ができた分は小さなヴァカンスとして観光と休息に時間を当てられたので、結局充実した滞在となりました。

さて、今度は年度末試験に向けて、気持ちを切り替えて臨んでいきたいと思います!
ザグレブの日常の一コマ。
RIMG0473.jpg

| 未分類 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/114-71f5f866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT