まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウェスト・サイド・ストーリー West side story avec New York City Ballet

7月4日から7月9日の間、これに参加させていただきました!
nybc1.jpg

初めてのオーケストラピット席での演奏に大興奮。
nybc3.jpg

しかし全くステージを見ることなく終わってしまい、ダンサーたちが一体どんな舞台を繰り広げていたのか知ることなく終わってしまいました。

日本のオーチャードホールに来日した際の動画があったので、これを見てようやくダンスの様子を知りました(笑)

オーケストラは重要なセクションのみアメリカから来ていて、他は私のように現地調達しているという訳です。
その中でもドラムやパーカッションを担当していたのは、もう60歳になろうかという人たち。
あの揺るぎないテンポと曲の印象を1人で作り出せてしまう演奏、あれはこのステージを何百と踏んでいる人でなければ出せないものだと実感しました…
このプロフェッショナルな演奏を距離1メートル前で聞けたのは本当に貴重でした!!(爆音なので耳栓は必須でした)
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/149-37c8a4ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT