まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クワチュール・ニオベ @ ラジオ・フランス Quatuor Niobé à la Radio France

ご無沙汰の更新になります。
約3ヶ月ぶりです!元気に充実した日々を送っております(笑

日本とフランスを行ったり来たり、素晴らしいコンサートを聴いたり、出演させていただいたり、マスタークラスを受けたりと、ブログの記事として残したいことがたくさんあります。
昨日一つの大きな本番が終わったので、今後しばらくは過去の出来事へ遡りつつ、また記事を更新してまいりたいと思います。


というわけでその大きな本番がコチラ!
quatuor niobe

写真の後ろの方にある通り、ラジオ・フランスの番組に出演させていただきました!
"ラジオフランスの事務は、各放送局で独自の番組を制作、そしてフランス国立管弦楽団と、フランス放送フィルハーモニー管弦楽団、フランス放送合唱団の運営などである。"(wikipediaより)
日本で言うところのNHKのようなものでしょうか。


ラジオ番組の中で演奏する、というのは初めての体験だったので不思議な感覚でした…
というのも、スタイルとしては公開生中継(で合ってるのでしょうか?)で、約150人程のお客さんの入るホールだったのですが、自分たちの演奏するタイミングまでステージ上で待たなければならなかったので、何とも言えない間を微笑みながらやり過ごさなければならないのでした。



ところで最近ちょこちょこ日本にも帰ったりしましたが、私はまだパリ音楽院の第二課程に在籍しています。
現在の同窓生4人で組んでいるカルテットがクワチュール・ニオベ Quatuor Niobé です。
写真の左から、
ヤン・グリチャ (Jan Gričar)
マキシム・バゼルク (Maxime Bazerque)
ウッド・ベルンシュタイン (Eudes Bernstein)
で、3人の若きホープと一緒に演奏してエネルギーを分けてもらっています
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/152-51fc55b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

