まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンゼリゼ通り Champs-Elysées

シャンゼリゼ通りがノエルの装いをしています。
RIMG0148.jpg


今日は初サルプレイエルでした!
スケジュールの載った豪華な表紙の本、無料。
RIMG0164.jpg

サルプレイエル(Salle Preyel)というのはパリの中で最も有名なホールの一つですが、普通の町並みの中にあるため気をつけないと通り過ぎてしまいます。
コンサートのチケットを予約していたわけではないのですが、開演2時間ぐらい前に並ぶと空いた席を10~20ユーロで買えるため、これを狙っていました。

が。

満席!!!


トゥールーズのオーケストラは本当に評判が高いらしく、空席待ちの人も数多くいたのですが、入れたのは最初に並んでいた2、3人でした(10番目ぐらいにはいたので、残念!!)。


という訳で、近所にあるシャンゼリゼ大通りのマルシェ(市場)を見て帰りました。
すっかりノエルの装いです。
RIMG0147.jpg


それから、近くにマリアージュフレールのお店があったので立ち寄りました。
以前ピアニストの羽石さんのお家で飲んだ『オペラ』がとってもおいしかったので、ついつい購入。
今あるお茶っ葉を飲みきってから、という前言は撤回です(笑)
ただし袋で買ったので、やはり飲みきってから缶に移し変えようと思います。
最低量でも100gなので結構な量ですが、8ユーロ!安すぎる!!!

本来の目的は果たせませんでしたが、これだけで満足です
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/19-574ed8b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT