まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CRRでのコンサート Concert au CRR

かねてから準備していたコンサートです!
RIMG0165.jpg


演奏した場所はパリのCRR(Conservatoire à Rayonnement Régional)で、ヴァンソン・ダヴィッド氏率いるヴェルサイユ音楽院とパリ音楽院、2校による演奏会でした。
一緒に演奏したわけではないのですが、ヴェルサイユ音楽院には自分が3年前にフランスのギャップ講習会に参加したときの顔馴染みが何人かいます(ヴェルサイユには3人、CNSMには自分も含めて5人)。
こうやってお互い今は普通にフランスの音楽院にいることを考えると、何だか不思議な気持ちになりますが、同時に、ギャップの講習会がに参加するのがどんな人なのか、またこの講習会が持っている役割も窺い知ることができると思います。



演奏会はとっても満足しました!!!
演奏者としての視点ですが、思い入れがある曲を演奏したり、本当に充実した演奏ができているな、と実感できている時、この瞬間がいつまでも続いてほしい、終わってほしくない、という気持ちでいっぱいになります。
今日の演奏会はまさにそれで、素敵な演奏家たちと一緒に演奏できることもそのひとつです。
指揮なしの曲ではアンサンブルがあまり上手くいかなかった部分もあるんですけどね(笑)

それでも充実したひと時が過ごせたことは間違いないです!!!

※12/21追記※
Youtubeにその時のジョシュアがソロを吹いたハチャトゥリアンがアップされました。
URL→http://www.youtube.com/watch?v=OBz2tCjz3gM

もちろん生の方が断然良いのですが、その時の様子を知ることができるので是非見てみてください!
枠に入りきっていませんが、オーケストラパートは、soprano2,alto2,tenor2,baryton1,basse1 の編成です。

| 未分類 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/22-47e5b0a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT