まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三姉妹 Trois Soeurs Japonaises

鍋パーティーです!!キムチ鍋。
RIMG0172.jpg


現在CNSMのサックスクラスには自分も含めて4人の日本人がいます。
RIMG0173.jpg
(写真左上:安井Souillart寛絵さん
    右上:外山舞さん
    下:井上ハルカさん)


まずは外山舞ちゃん。
彼女は自分と同じ時に受験、入学ということで、同期生ですが、フランス歴は彼女のほうが2年ほど長いです。
一緒の学年の、しかも同じクラスに日本人がいるというのは本当に心強くて、ドゥラングル先生の授業だけでなく他の音楽史やアナリーゼなどでも一緒なのでいつも助けられています。
自分のイメージの中にある、"これぞ関西人"というのにピッタリ合うような人で、一緒にいるととても愉快です(ボケとツッコミの血?)。
いつもありがとう!!

続いて井上ハルカさん。
ハルカさんと初めて会ったのは3年前のギャップ講習会の時なのですが、その頃からすでにフランス語でお世話になっていました。
今年の6月にCNSMのLicence(学部の課程)を2年で終えてそのまま進級し、現在はMaster(修士課程)の1年に在籍中です。フランスはもう6年目(!!)だそうです。
学校生活でも私生活でも、感謝しきれないほどお世話になってます。さらに先日の誕生日にはダマンフレールの白茶なるものをいただいてしまいました。
本当にありがとうございます!!

最後に安井 Souillart 寛絵さん。
芸大での先輩にも当たります。現在はDoctrat(博士課程)に在籍中で、この課程の人たちは月曜日にあるクラスジェネラルやラージアンサンブルにはおそらく自由参加で、LicenceとMasterの12人とは違ってより独立した活動をしていたり地方音楽院の先生をやっていたりします。
自分が大学に入学した頃にはすでにフランスへ留学されていたのであまり面識もありませんでしたが、これまた3年前のギャップでほぼ初対面にも関わらずとてもお世話になりました。
もちろん現在もフランス生活において最大にお世話になっている人です。先日のマントヴァーニさんの件も寛絵さんに何かと仲介していただいたり助け舟を出していただいたりでした。。
本当にありがとうございます!!!

仕事を終えて帰ってきた寛絵さんの夫、アレックス(Alexandre Souillart)もやってきました。
RIMG0174.jpg

というわけで、3人のお姉さま方にお世話になってばかりののCNSM生活です..
これからもよろしくお願いします
スポンサーサイト

| クラスメート | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/23-4f27e996

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT