まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。 Bonne Année!

2013年!!!
新たな年を迎えました。


より一層充実した日々を送っていこうと決意を新たにするこの頃ですが、先週の風邪を未だに引きずっております…
さっさと全快したいですね

こちらに来てからすでに何度か風邪になっているのですが、どうも全て喉から来ているようです。。
風邪になりやすい時期、みなさまもお気を付けください


そんなわけで最近は気が向いたときに紅茶うがいを実践しています。
ただし今持っている紅茶でうがいするのはもったいないと思ったので、安物を買ってきました。


もちろん手間要らずなので普通にも飲んでいますが、紅茶好きとしてはやっておかねばならないレシピがあったので試してみました。

【豚肉紅茶煮】
RIMG0200.jpg


紅茶で煮ることにどんな意味があるのかというと、
自分が持っているレシピ本には、


"…色をつけるために…"


しか書いてありませんでした!!
それだけですか?!笑

そんなことないと思い、ネットで調べてみました。

そしたら、"肉の臭みをなくす効果、余分な脂を取る効果"などがあるようです。

特に紅茶の味が付いたり、なんてことはありません。
今まで自分が作ってきたものと同様、煮るだけでとっても簡単なので助かってます。

これからもレパートリー増やしていきます


今年もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/28-1417930f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

