まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Salon Du Chocolat

行ってきました!
RIMG0053.jpg


留学して良かったと思うことのひとつに、このようなイベントに合わせて旅行日程を組む心配が要らないということが挙げられると思います。
サロンドショコラは言わばチョコレート祭り的なものでしょうか。幕張メッセ的な場所に世界中のチョコ、ショコラティエが所狭しとお店を並べる催しです。
今年は10月31日~11月4日の5日間。そしてこのイベントの存在に気付いたのは11月3日の夜。。
"これは明日行くしかない!!!"と思い立ってネットで情報を調べると、

『日曜日はひどく混むことが予想されます。行くなら平日の…』


……でもあきらめません。こんな素敵な祭典があるというのに行かずにはいられません。
というわけで日曜日でも比較的空いている午前の時間帯を狙って行くことにしました。




めっちゃ混んでる…笑
RIMG0068.jpg


入ってすぐ迎えてくれたのは、小さな車をマカロンでデコレーションしたもの。
RIMG0054.jpg

ほかにもチョコでできたピラミッドや、
RIMG0056.jpg



チョコレートファッションなどなど。
RIMG0062.jpg



フランスやベルギーのお店が多いのかなと思っていましたが、ベルギーはベルギーで確立してしまっているからか
、参加はゼロだったと思われます。
驚いたのは南米やアフリカなどの原産国を主体とした出展です。これはなかなか貴重だと思います。もしかしたらそのようなブランドがフランスにはあるのかもしれません。調べておきます。



よくわかりませんが、特設ステージでポップなコンサートが行われていました。ほかにも実際にその場で作っている様子を見ることもできました。
RIMG0065.jpg



ジャンポールエヴァンのショコラショージンジャーをいただきました。
そしてもちろん鼻血が出そうなぐらい試食しました。。。大満足です!!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/3-31206854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT