まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散髪 Coupe les Cheveux

髪を切ってきました!
2013-02-09 153333

ビギン"Biguine"というチェーン店で、学校の正面にある路地にあるお店です。
友人の多くはパリに住んでいる日本人の美容師に切ってもらっているようで、その情報も口コミだったりインターネット上の掲示板などでも探すことができます。

しかし一度はフランス人に切ってもらいたいという文化の違い見たさとチャレンジ精神を試すことも兼ねて、行くことを決意!
フランスの美容室については前々から噂を聞いたり調べたりしていたのですが、思った以上に普通でした!!!
ただ髪型を尋ねられたときになんのアイデアも持っていなかったので、"フランス人っぽくお願いします!"なんて訳のわからないことを口走ったりしましたが、普通、だと思います。

ただし切り終えた後は洗わずにブローだけです
一度帰ってシャワーは必須です。


改めて日本のサービスが行き届いて(届きすぎな気もします)いることを実感するのでした。
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/38-513d3393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT