まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クスミ・ティー Kusmi Tea

RIMG0211.jpg
エキゾチックなデザインのクスミティーです!

以前友人にいただいた3缶(アナスタシア、ウラディーミル、アールグレイ)、どれも独特なスパイスが効いていておいしかったのが忘れられず、またクスミティーで選んできました。

今回は"カシミール・チャイ"です。
高校生のとき、私の地元にあるインドカレー屋でチャイを飲んだ時以来すっかり虜になってしまい、スタバでもしょっちゅうチャイティーラテを飲んでいました。

また、マサラチャイなるものを作るためにルピシアでスパイスセット(カルダモン、シナモン、クローブなどが入っている)を買ってきて、鍋で紅茶と一緒に煮込んだは良いが鍋底に茶葉が焦げ付いてしまい親を困らせた、というほどのチャイ好きです。


クスミティーのチャイは胡椒系のスパイスが強いと思ったのですが、それに加えて独自のシュワッとする香りが相まってやはり独特な味のチャイになっています。
好みが分かれそうですが、あまり料理やデザートなどと合わせて飲める味ではなさそうです。



ところで100g未満で売ってくれるお店はないのでしょうか?!
安い上にもちろんどんどん消費するのですが、100gってなかなかの量です…できれば少量でも色んな味を試したいですよね
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/42-aa5284f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT