まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イエンフルエンザ une bonne grippe

こちらに来てから初めて大きな病気にかかりました。

インフルエンザのことをフランス語では"グリップ(Grippe)"と呼んでいます。
1月か2月頃だったか、サックスクラスの中でもグリップにかかった人はいましたが、この時期ではおそらく僕が最初の感染者、という訳で若干周りにも移してしまったようで本当に申し訳なく思っています。

それにしても今回ほど人生で最も死に近付いた瞬間はなかったと思いました。

病院にも初めて行きましたが、これも友人の紹介がなければすぐに診てもらうこともできませんでしたし、今はドミトリーハウスで生活をしていますが、一緒に住んでいる人におかゆを作っていただきましたし、本当に周りのみなさんのおかげで生きているんだと実感しました。



ほんの少しですがドミトリーハウスで演奏させてもらいました。喜んでいただけたようで、少しは感謝の気持ちを伝えられたかと思っています。

留学を終えた際には、留学するに当たって応援してくれた方々に感謝の気持ちを伝えなければ、そのためにも今精一杯勉強しなければ、と想いを新たにしました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/50-921fe559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT