まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルノートル Lenôtre

スイーツ巡り、第2弾となりました。
特に目当てのお菓子があったというわけではないのですが、どうしても1度は行ってみたかった"ルノートル"へ行ってきました。

以前ブログ内でお世話になっていると少し紹介したスイーツ本、"指差しYUBISASHI パリ×スイーツ"の初めに載っているお店で、昔は日本でもお店を展開していたそうなのですが、今は完全に引き上げてしまったためフランスでなければ食べることができないお店となってしまいました。

パリ市内にもいくつか店舗がありますが、今回行ったのはシャンゼリゼ通りにあるお店。
シャンゼリゼ通り店には料理体験コースもあるそうで、自分が作ったものを食べることができる、フランス料理のレシピを学ぶことができる料理学校としての一面もあるようです。

店内はシックな雰囲気でゆったりとした空間の広い間取りでした。
注文したのはラズベリーのタルト。
RIMG0289.jpg

いたってシンプルなお菓子ですが、驚いたのはタルト生地の方です…
程良い暖かさを保っていて、ふんわりサクサク、タルトのイメージが変わりました。
自分が今まで食べてきたタルトというのは冷蔵された、それも生地部分が固めのものばかりです。
もちろんラズベリー自体もとてもおいしくて、これほど実がしっかりとついたラズベリーを食べたのもこれまた初めてでした。

チャンスがあれば別のお菓子を食べにまた訪れたいお店で、大満足です

病み上がりの体に、小さな幸せのひと時を。
スポンサーサイト

| スイーツ Des Gateaux | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/51-daee4f95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

