まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムシュー・ショコラ Monsieur Chocolat

素敵なお店で、素敵なチョコレートを買ってきました。
RIMG0290.jpg

昨年の11月に行ってきたサロンドショコラにも参加されていたそうなのですが、その時は知りませんでした。
このお店を知るきっかけとなったのは、先日までドミトリーハウスに一緒にいた方からの情報でした。
おみやげにどうしてもここのチョコレートが良いと頼まれたそうで、よほどお気に入りだったようです。

ご夫婦でショコラティエをされているのですが、奥様が日本人なんです。
とても感じの良い方で、買いに伺ったときは調理室から表に出てきていただいて、各種チョコレートのご説明から、お店を開くまでの苦労話、5月には2店舗目がオープンするというお話まで、色々お話を聞いている内に応援したい気持ちになりました(笑)
"地球の歩き方に掲載されるのが夢"だったそうで、今ではバッチリと紹介されるようになっています。

チョコレートの写真はあえて載せずに、ぜひ実物を見ていただきたいのですが、このお店でなければ味わうことのできない、"わさび"風味のものや、"梅しそ"味のものなど、むしろ外国人向けの一風変わったプレゼントとして良いかもしれません。

どちらも強すぎず弱すぎず、絶妙なバランスでとっても美味しかったです

スポンサーサイト

| スイーツ Des Gateaux | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/53-dcf2744d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT