まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第2回ブルターニュ国際サクソフォンアカデミー Académie Internationale de Saxophone de Bretagne 2013

7月23日から8月5日まで、フランス西部のブルターニュ地方、ロストロナンという町で開催されたサクソフォンフェスティバル、アカデミーに参加してきました!

パリからブルターニュに行くには結構な距離があるため、行きも帰りも中間地点のブロリー(Broglie)という町にあるマチューの実家にお邪魔させていただきました。
自然豊かで静かなのんびりした町。
お家にはハンモックが!!
2013-07-22 151359

家庭菜園なんかも充実していて、自家製ジャムが絶品でした

このアカデミー中はスタッフ8人で貸し家(フランス語ではジット《Gîte》といいます)を借りていたのですが、とても綺麗で広くて快適なお家でした!
手前にアジサイが咲いています。
2013-07-25 102524

基本的に自炊なので、みんなで交代しながらご飯を作っていました。合宿みたいです。
2013-07-24 135216

料理しているヨナタン。
2013-07-24 132902

外でご飯を食べるときは大抵ブルターニュ名物のクレープ、ガレットでした!キャラメルも名物です。
RIMG0475.jpg RIMG0461.jpg



今回は受講生としての立場ではなくスタッフとして、演奏させていただいたり運営に携わらせていただき、とても貴重な経験となりました。スタッフも全員がとても雰囲気の良い人たちばかりだったため、本当に楽しいあっという間の2週間でした。ありがとうございました!
P1030632.jpg




おまけ
貸し家にいる間に消費したビール
P1030629.jpg

| 未分類 | 13:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハンモックの写真が穏やか過ぎて笑ったわ
元気そうでなにより!

| | 2013/08/10 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/73-286611d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT