まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロダン美術館 Musée Rodin Paris

快晴のパリ!今日は空がとても青くて綺麗でした!
エッフェル塔と、アンヴァリッドの写真。
2013-08-11 121723 2013-08-11 123353

そしてロダン美術館に行ってきました!
彫刻家として有名なロダンと言えばやはり『考える人』。ですが今日この日までこれが『地獄の門』の1部分の作品であるということを知りませんでした…
2013-08-11 134739

地獄の門の上に乗っかっている下を指差す3人衆も評価が高いらしく、これも『3つの影』という独立した作品として別の所に展示されていました。
その少し下に佇んでいるのが『考える人』です。
地獄の門を細かいところまで見ていくと赤ん坊から大人まで様々な年代の人が門から逃れるように飛び出してきており、凄まじい力を感じました。

また庭も綺麗に手入れされていて、林の木陰でカフェを飲んだりして優雅な昼下がりを過ごしました
2013-08-11 143605

バラが『考える人』を囲むように咲いていました。
2013-08-11 144607 2013-08-11 144701 

珍しいと思ったのはロダンによる絵画です。さすが彼の名前を冠した美術館だけあり色んな作品が収集されています。
それにしてもこれだけたくさんの彫刻をじっくり見る機会もあまりないので良い経験でした。

| 未分類 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/74-99dc9d21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT