まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォー・バン・クォン・キャトーズ Pho Banh Cuon 14

《地球の歩き方》にも載っているベトナム料理レストランに行ってきました!!
通称Pho14(フォー・キャトーズ)で、色んな人が話題にしているみたいです。
2013-08-15 194624

お店の前は大行列!!並んでいる人も国籍が様々で、色んな人に愛されているのだと思いました。
初めてフォーを食べましたが、東南アジアの独特な味わいがやはり好きです。以前タイに行ったとき食べた本場の料理は、おそらくパクチーの根っこなどがまるごと入っていたりでキツすぎましたが、日本やフランスに出てきているレストランはそれが和らげられていて食べやすくなっていると思います。健康に良さそうな葉が入っていると思わずガツガツと食べたくなってしまうんですよね


自分でも作れるのでしょうか…
フォーの麺を打つのは無理でも野菜ぐらいだったら、材料はこのお店もある13区辺りで調達できるはず!
あとは…クックパッド先生、助けてください!!
スポンサーサイト

| 食事 Repas | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/76-6e040dc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

