まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラデュレ《ル・バー》  Ladurée -Le Bar-

マカロンといえば、ラデュレ。

しかしこの日いただいたお菓子はマカロンではありません。

なぜなら…



サロン・ド・テに入ったからです!!!!

注文したデザートはこちら。(一番手前)
2013-08-18 160548

サントノレ・ローズ・フランボワーズ(Saint-Honoré Rose Framboise)です。友人に乙女過ぎると言われましたが、そんなの関係ありません。見た目の美しさもさることながら、味も抜群でした。

素敵だったのはお菓子だけではなく、お店自体の内装。中には観光客しかいませんでしたが、下手な格好では入ることのできないような、そんな優雅な気分にさせてくれます。
ラデュレのサロン・ド・テはパリに2店舗あるそうで、自分たちが入ったのはシャンゼリゼ通り店でしたが、こちらの方が後にオープンしたそうです。
食べ終えた後の切なさと幸福感を存分に味わってからお店を後にしました。幸せです!!!
スポンサーサイト

| スイーツ Des Gateaux | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/78-c488fb11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT