まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サボテン Les Cactus

以前から欲しいと思っていたんです。
家の中に何かしら緑が欲しい、けれど面倒を見切れるだろうか…

そんな悩みを解決してくれるのはズバリ『サボテン』でした!
2013-08-23 133639

たまたまパリの中心辺りに行く機会があったので、そのついでに探してみるとマレ地区の北にサボテン専門店があることが判明。Les Succulents Cactus というお店です。
本当に様々な種類のサボテンがあり迷ったのですが、結局濃い緑色に白い棘が綺麗に引き立っていたこちらを購入しました。
RIMG0492.jpg

画像なので大きく見えますが、実際は手のひらサイズでかわいいです。
店員さんに手入れの仕方を聞くと、今の時期は1週間に1回の水やりで良いとのこと。

頑張って面倒を見ればいつか花を咲かせてくれるのでしょうか…楽しみに待っていることにします

| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/79-e5bb50ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT