まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年度 La Journée d'Orientation

この時期に新たな年の節目を迎える初めての経験となりました。

hondo journee

このオリエンテーションの授業は新入生に向けて行われる学校紹介のようなもので、図書館利用や近くのコンサートホールの利用、各設備の紹介などが行われました。
ものすごく今さら感がありましたが(笑)、どうして自分がこの授業を取らなければならなかったのかと言えば、それは自分が補欠で遅れて入学したためでした。
そしてこの授業は必修のため、どうしても都合が付かなかった人は来年度に必ず、ということで1年目じゃない人も意外と多かったです。

ですがこのおかげで気持ちを新たにすることができました。
今年度も頑張っていきたいと思います!!

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/81-2a391619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT