まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソン・サックス SONSAX

あまりにも興奮して、勢いでCDを買ってしまいました。
RIMG0519.jpg

このソンサックス(SONSAX)はコスタリカ出身のサックスカルテット+パーカッションの5人組で、ラテン音楽を聞いて楽しめる、見て楽しめるといったスタイルのパフォーマンスをするグループです。

今回はセルマー社による企画でフランスに来ており、パリにあるセルマーのお店でコンサートが開かれました。最後の曲では観客全員が立ち上がり踊ったりリズムに乗ったりと本当に楽しいひと時を過ごしました。


その翌日はパリ音楽院で演奏とともに特別講義が行われ、サックスクラス全員で実際に演奏をしてラテンのエッセンスを学びました。
2013-09-17 182009

まさかパリ音楽院にいながらラテン音楽を学べる機会があるとは…
改めてドゥラングル先生の繋がりの広さを実感しました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/83-e8631973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

