まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャック・ジュナン Jacques Genin

ラ・メゾン・デュ・ショコラというパリ老舗のショコラ専門店で研鑽を積んだジャック・ジュナン氏が独立してできたのがこのお店です。
以前サボテンを買ったお店のすぐ近くで、マレ地区の北のほうにあります。

2013-09-21 143417 2013-09-21 143424

注文したのはキャラメルのタルト。しかしやはり正解は友人が注文したショコラのタルトです。

合わせてプーアル茶を頼んだのですが、これが私的には大ヒットでした!!!
そういえばパリに来てから数あるお茶を飲んできたつもりですが、プーアル茶はこれが初めてで新たな発見をした気持ちです

店員の方たちもとても親切でサービスもしっかりしており、2種類のプラリネを試食させていただきました。
店内の雰囲気も上品で、小さなカフェスペースは10人ほどしかいられませんが、気取らずに配置されたテーブルやソファがまるで自分の家でくつろいでいるような気持ちにさせてくれます。

本家のラ・メゾン・デュ・ショコラは若干お高くとまった雰囲気があるので、個人的にはこちらのお店を応援していきたいですね

| スイーツ Des Gateaux | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/84-e079bbf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT