まこネット Maconettes

本堂誠の生活を綴るブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レ・デザクセ Les DéSAXés -mystère sax-

2009年、夏。

フランス、ギャップで開催されたスタージュに参加し、毎日充実したレッスンと、毎晩開かれるコンサートにひたすら感動していた、その中休みの日曜日。

"今日はいつもの教会じゃなくて、少し歩いたところにあるホールでコンサートがあるらしい。"



…しかしそれはコンサートではありませんでした。

初めての"テアトル"というジャンルの経験、衝撃(笑撃?)の連続。

もう一瞬で大ファンになりました。



RIMG0858.jpg



今回のデザクセの新たなスペクタクルはお笑いだけではなく、来年迎える"アドルフ・サックス"生誕200年に敬意を表しての内容で、選曲もサンジュレーの四重奏曲や、ヴィードフの小品など、サックスを知る人にはたまらないものになっています。

何よりもサックスという楽器への愛に溢れていて、もう最後は涙なしには見れませんでした。

Youtubeに前回のスペクタクルがたくさんアップされていますので、興味がある方はぜひ見てみてください。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makotohondo.blog.fc2.com/tb.php/99-e7e06d5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT